FEATUREホシザキの魅力
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高い将来性
食文化は世界各地域で多様性・独自性を持つため、厨房機器に求められるものも地域ごとに異なります。ホシザキグループは、需要地で生産することを前提とし、生産・販売までを一貫して展開できる体制づくりを強化。一方、国内においては、さらなる成長を目指し医療や農業といった新領域へも挑戦しています。
2
安定した成長性
時代の変化とともに多様化する「食」のニーズに素早く対応する技術力と競争力を備え、顧客満足度の高いオリジナル製品・サービスを提供してきたホシザキグループ。これまで築いてきた高い信頼という安定した基盤があるからこそ、新しいことに次々と挑戦できる。私たちは、これからも、製造・販売一体の総合力を活かして、国内のみならず、世界で愛されるグローバルブランド「ホシザキ」として、さらなる躍進を目指していきます。
3
ワークライフバランス
私たちは、「良い製品は良い環境から」という経営理念に則り、社員一人ひとりが働きやすい環境づくりを目指しています。良い製品を生みだすには良い環境が不可欠と考え、有給休暇取得の促進や早帰り運動、女性だけでなく男性の育児休業取得の促進など、社員が安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。
WHAT WE DOホシザキの仕事
主な業務内容
- フードサービス機器の販売
- 設置の立ち合い
- アフターフォロー
支店営業
地域密着の提案営業です。
担当地域を受け持ち飲食店や病院など、業種を問わず各種フードサービス機器の販売・厨房作りなど、お客様のニーズに合ったサービスを提供。
法人営業
顧客別の提案営業です。
業種・顧客別に担当部署を設け、各種フードサービス機器の販売・厨房作りなど、お客様のニーズに合ったサービスを提供。
主な業務内容
飲食店・ホテル・スーパー・学校病院・福祉施設など、ホシザキの厨房機器を導入されている担当エリアのお客様へのアフターサービスをお任せします。
- アフターフォロー
- 保守点検
- 修理・部品交換の対応
- 営業担当と連携した提案
1日の訪問件数は10~15件程度。製品の種類は約3,000にも及びますが先輩のフォローや、未経験者にも分かりやすいマニュアルをご用意していますのでご安心ください!職種による垣根もないので皆で協力し合える環境も魅力です。
主な業務内容
経理、総務人事、審査、物流購買、各営業所といった部署に配属され、現場で働く営業、技術サービスをサポートします。
製品の手配やお金の管理、情報の収集・伝達など、全体の流れを管理。会社を支える重要なポジションです。
WORKSTYLEホシザキの充実した研修制度と環境
当社では、新人をしっかりと育成し長く働けるよう体制を整えています。
研修制度
営業・サービス・事務それぞれの仕事に役立つ資格の取得支援制度を設けています。
自己啓発支援制度
3ヶ月のOJTを含めた新入社員研修を実施。配属後の3年間は定期的なフォローアップ研修を行い人材育成を図ります。
メンター制度
同性で職種や年齢・配属場所の近い先輩社員がメンターとなり、メンティである新入社員に対して業務内外の支援を行う制度です。
社内資格制度
自信を持って仕事が出来るよう、業務スキルに応じた社内資格制度を設けています。(技術職)
職種比率※2023年時点
年齢層※2023年時点
男女比率※2023年時点
男性社員育児休暇取得率※2023年時点
女性社員育児休暇取得率※2023年時点
平均退勤時間※2023年時点
1ヶ月平均残業時間※2023年時点